FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい

昨日ボランティアで小学校に行ってきたのだが、その学校は校舎がものすごくきれい。
まるでどこかのホテルのよう。
久しぶりの活動だったので、ものすごく疲れた~。
スポンサーサイト

ボランティア

明日は朝から品川の小学校で、ユニバーサルデザインのボランティア。
5時おきなので、今日は早く寝なければ!

ライフコミューンコンサート

25日、、老人ホーム「ライフコミューン」にて、ゴスペルを歌ってきました。
まずは、発声練習とリハーサルを行うために、飯山満公民館へ。
10時半頃から練習開始!
その後、昼食をすませ、ライフコミューンへ。
今回歌った曲は、
I Love the Lord
Swing Low, Sweet Chariot
Amazing Grace(女性パート)
Take my Hand,Precious Lord(男性パート)
虫の声
里の秋
もみじ
Lord, I Lift Your Name on High
祈り
高齢者相手にテンションの高いゴスペルばかりではつらいのでは?
ということで、いつものことだが童謡も歌っている。
この童謡が、また受けがよい。
何人かの高齢者が一緒に歌ってくれるんです。
やはり、なじみの曲は、歌いたくなるんでしょうね~。
今回、サークルメンバが11名と少なかったのですが、みんなよく声がでていて、よかったと思う。
ゴスペル 船橋 千葉

最後の練習で遅刻(汗)

昨日はコンサート前の最後の練習。
なのに、かなり遅れて公民館へ到着~(汗)。
着いたら、女性パートが「アメイジング・グレイス」を歌っていた。
その間、男性(テナー)は休憩中。
しかし、なぜか女性も何人か歌わずに休憩している?
あとで聞いた話だが、歌っていたのは今回のコンサートに出る人のみで、出られない人は歌っていなかったらしい。
人数は少なかったのだが、よく声が出ていてよかったと思う。
その後は、男性パートの曲を歌い、コンサートで歌う曲を次々と練習。
コンサートでは歌わないが、最近始めた「トータル・プレイズ」も歌った。
非常に音が高いのでつらいのだが、今日はよく腹式ができていて、よく声が出て気持ちよかった。
これがいつもできるといいんだけどな~。
練習の後は、仲間と焼肉食べて帰りました。
ゴスペル 船橋 千葉

自主練習

先日は、ゴスペルの自主練日。
自主練といっても、前回のコンサートの録音を聞いていただけだが・・・。
以前に比べるとだいぶ上達してきたが、まだまだ課題は多い。
まあぼちぼち、楽しみながらやっていきたいと思う。
ゴスペル 船橋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。