スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また遅刻

21日はゴスペルの練習日。
会社帰りなので、いつものように40分以上送れて公民館へ。
実は、到着した時、本来なら既に1曲は歌い終わっているはずなのだが、今回はまだ1曲も歌っていないだろう、と予想していた。
案の定予想は的中し、まだヲーミングアップが終わったばかりだった。
実はうちのサークルには、コンサート直後のヲーミングアップを念入りに行なう、という法則がある。
おかげで、コンサート直後の練習だけは、1曲目から参加できるという寸法だ。
いつもヲーミングアップができないのは痛いんだけど・・・。
いや〜、うちのディレクターって、わかりやすいな〜♪

1曲目は・・・、曲名が長くて忘れました、すみません(汗)。
久しぶりに動きのある曲だ。
ソプラノとアルトが、なんかフリつけをしてりう。見えていないからわからないんだけど。
ソプラノとアルトが掛け合いのようにして歌い、途中からテナーが乱入する、という構成らしい。
次の自主コンサートに入れるのかどうか、別途ディレクターと相談が必要だ。

2曲目は、Rejoice。
これは、うちのピアニストが昔に作曲した曲で、我がサークルとしては何度も歌ってきている曲である。
でも歌ったことがある人〜、とディレクターが声をかけたら、半分もいなかった・・・。
メンバーもずいぶんと入れ替わったんだな、としみじみ。
この曲も次の自主コンサートに入れるのかな?
第1回目の自主コンサートで歌った曲ではあるけれど、自分はこの曲がすごく好きなので、また歌いたいな〜。
ゴスペル 船橋
スポンサーサイト

自主コンサートんいむけて

先週はゴスペルの自主練。
その日はとある研修があったため、研修帰りに船橋中央公民館へ。
ミスドで軽く食べ、嫁と合流して向かった。
着いたら、先日コンサートが終わったばかりということもあり、何をやるべきかみんなが悩んでいた。
次の自主コンに向けて練習する曲はいくつかあるので、それをやろうと自分は進言。
練習用のCDは作ってあったのだが、CDがどこにあるかわからないらしく、しかたがないので、自分がアイフォンのエバーノートに保存した音源で練習を開始した。
練習したのは、
I need you to survive
Love one another
シヤハンバ
My life is in your hands
など・・・。

実際に自主コンでやらない曲もあるかもしれないが、みんなで自主的に歌うことがあるのはいいことだと自分は思う。
ゴスペル 船橋

ショック!

今度浦安の方で、ゴスペル祭りが開催される。
我が「グレイスクワイヤ」も参加するのだが、残念ながら自分は参加できない。
悲しいことにブラインドサッカーの試合とバッティングしてしまったのだ・・・。
せっかくいろんなクワイヤが出演して、いろんなゴスペルが聞ける機会なのに、残念である。
ゴスペル 船橋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。